性感染症(STD)について:性感染症(STD)のことなら上野クリニックにお任せください。




  1. 上野クリニック トップ
  2. 性感染症(STD) トップ
  3. 性病について知る
  4. 性病の基礎知識

性病の基礎知識

目からウロコの性病の基礎知識講座!

STD(性感染症)とは、性行為で感染する病気全般を指します。
かつては、梅毒、軟性下疳、そけいリンパ肉芽腫、淋病が4大性病といわれていましたが、最近では、エイズやクラミジア・性器ヘルペス・尖圭コンジローム・
B型肝炎など、性行為に関連して感染する病気が増えてきました。
これらの病気を総称して「性感染症」と呼びます。

ここではそれら性感染症の基礎知識や性病治療についての疑問など、性病にまつわる様々なエピソードをご紹介いたします。

SEXをしないこと。 これが、性病を予防する最も有効な手段です。 しかし、SEXのない人生なんてありえない! という大多数の方は、 コンドームなどの避妊具をつけ、 特定のパートナーとだけSEXをするように心がけましょう。 また、寝不足や疲労の蓄積で免疫力が低下すると 病気にかかりやすくなるので、体調  ...続きを読む

自分が性病だなんて、 家族には絶対言いたくないし、知られたくもない! そんな方は意外に多いと思います。 通常、病院に通うと、年に数回 保険証の利用履歴が各家庭に届けられますが、 それには「どこの医院」の「どの科」に 通院したかが記録されています。 このため、この履歴から「性病科」や「泌尿器科」に通っ  ...続きを読む

包茎=性病? いえ、包茎だからと言って、必ず性病にかかるわけではありません。 しかし、包茎は亀頭と包皮の間に恥垢がたまって菌が繁殖しやすいため、 正常なペニスよりも性病にかかりやすいことは確かです。 例えば、亀頭を包む皮に炎症が起きる亀頭包皮炎。 ほとんどの包茎の人が大なり小なり もっていると言われ  ...続きを読む

すべての性病がガンにつながるわけではありません。 しかし、コンジローマという性病は、 放置しておくとガンの原因になります。 また、性病になると、粘膜が炎症を起こして抵抗力が落ちるため、 いろいろな病気にかかりやすくなるのです。 性病っぽいけど症状が出ないから・・・とほっておくと、 不妊の原因となる前  ...続きを読む

性病は感染力がとても弱い病気と言われています。 それは、性的接触や血液感染など特定の感染経路しか もっていないためです。 SEXはもちろん、キスから感染する病原菌もいますが、 それでも感染力は風邪などに比べてたいへん弱いと言えます。 それにも関わらず、不特定多数とのSEXや、 オーラルセックスなどの  ...続きを読む

生殖器や尿路系の病気全般を扱う泌尿器科に対して、 性病科は、性病のみを専門的に扱います。 泌尿器科でも、もちろん性病治療は行なっていますが、 腎臓・膀胱といった尿路系から前立腺、睾丸まで、 取り扱う分野が幅広い泌尿器科は、腎臓ガンや尿管結石も守備範囲。 病院やドクターによっては、 性病治療の知識や経  ...続きを読む

1

上野クリニックの性病治療

性病感染は放っておいても治らない病気です。専門医による一刻も早い治療をおすすめします。

上野クリニック(性病科)で性病治療を受けるメリット

性病科は性病治療のスペシャリスト!

性病科は性病治療のみを取り扱っている専門家です。性病治療を専門としているため性病治療に対する知識や経験が深く、 泌尿器科では十分な対応ができないような性病でも治療できることがあります。

 

さらにこんなメリットも

14ヵ所で治療可能! 土日も開院しています!
男性スタッフによる24時間対応! 保険証に履歴が残りません!

上野クリニックの性病治療

性病感染は放っておいても治らない病気です。専門医による一刻も早い治療をおすすめします。


性病の悩みの解決はこちら

性病は放っておいても治らない病気です。
一刻も早い検査と治療をおすすめします。

WEBから予約・相談する

上野クリニックの性病治療

費用について
性病の怖い話

フェラチオだけなのに!

「口でならいいよ・・・」 その一言に、俺…

 

ナンパで感染したみたいで・・・。

先日、泊まりの大阪出張に行ったのですが、…

 

夫婦そろって感染中・・・。

結婚して3年。 夫婦生活もマンネリ気味だ…

性病の怖い話一覧へ



カウンセリング予約はこちら メール相談はこちら